shadow
ホーム > ブログ > ワークショップ・イベント > 【アーティストさん、いらっしゃい!Vol.1 後記】atelier Kimaさんをゲストにお迎えし対談しました。

【アーティストさん、いらっしゃい!Vol.1 後記】atelier Kimaさんをゲストにお迎えし対談しました。

以前から告知していました月麻の新企画【アーティストさん、いらっしゃい!】のInstagramコラボLive配信の第1回目が4月21日(金)に無事、幕を閉じました♩

テーマは“表現とは”というモノづくりの根源のお話しでもありますが、atelier Kimaの香波さんにインタビュー形式にて行った今回のコラボLive配信はわたし自身とっても考えさせられる回となりました。

「純粋な表現と、伝える為コミニュケーションを取る為の表現の違いとは?」

「そもそもなぜ人は表現するのか?」

「自分にとっての表現とは?」

などなど1時間のあいだに盛りだくさんの内容でお届けできたかと思います。

わたし月麻も自身の想いを語らせていただきましたが、香波さんの“想いを言葉にする能力=言語化能力”の高さと、一つひとつの問いに頭でしっかり考えて彼女の言葉で話す姿がとっても印象的でした。

詳しい内容につきましては、月麻のInstagramアカウントにて動画のアーカイブがありますので、気になる方は是非ご覧くださいませ♩

月麻のInstagramはこちらから↓

https://www.Instagram.com/tsukiasa.from.aya/

さて、次回6月の【アーティストさん、いらっしゃい!Vol.2】のゲストは、マクラメを通じて現在進行形で進化中のマクラメアクセサリーの作家さんです◎

どうぞお楽しみに!

今回のコラボLive配信後の香波さんのストーリーズから↓

余談ですが、今回のコラボLive配信を終えた後、わたしにとって積年の迷いのような想いが完全に消失し目の前がクリアになり、道標が目の前に現れた感覚を得ました。

わたしにとったも素晴らしい機会を本当にありがとう。